江戸川 乱歩 推理 小説

江戸川 乱歩 推理 小説

江戸川 乱歩 推理 小説



推理作家の登竜門といわれる文学賞・江戸川乱歩賞の受賞作品を集めました。多くの人気推理作家も受賞している名作の数々をあなたも読んでみませんか?ここでは比較的入手しやすい第37回(1991年度)以降の作品と受賞作をまとめた全集シリーズを紹介しています。

江戸川 乱歩(えどがわ らんぽ、旧字体:江戶川 亂步、1894年(明治27年)10月21日 - 1965年(昭和40年)7月28日)は、大正から昭和期にかけて主に推理小説を得意とした小説家・推理作家である。また、戦後は推理小説専門の評論家としても健筆を揮った。実際に探偵として、岩井三郎探偵事務所(ミリオン資料サービス)に勤務していた経歴を持つ。

 · 三重県名張市は、日本の推理小説のパイオニア“江戸川乱歩”の生誕地です。乱歩が生まれた旧町の隠町(なばりまち)は、昔ながらの名張を感じることができるところです。乱歩ゆかりのスポットをめぐりながら、名張の文化や風情を楽しんでみませんか?

【江戸川乱歩推理文庫】 乱歩推理文庫の第1回配本は1987年9月。このときの配本に入っていたチラシに書かれていた宣伝文句は以下である。 ゾッ・ポケッタブル 胸の中で、乱歩がふふふ 乱歩の殺意を、手のひらに。 特長1 少年探偵団シリーズを含め、乱歩の ...

 · 江戸川乱歩は、怪奇・幻想を全面に押し出した突飛な作風と、本格的なトリックを駆使した推理小説で人気の大正・昭和期の作家です。本名は平井太郎といい、ペンネームはアメリカの作家エドガー・アラン・ポーから着想しました。

 · 「乱歩の10選」とは、江戸川乱歩が選んだ「ミステリ黄金時代の最高に面白い海外推理小説ベスト10」というもの。 私も全て読みましたが、当然ながら「乱歩の10選」は間違いなく古典ミステリの名作ばかりです。 乱歩も「これらの作 ...

 · 江戸川乱歩の名作、傑作を挙げたらキリがありません。 まさに日本の推理小説の原点と言いますか、 日本のミステリ小説 の基礎を築いた と言っても過言ではないのです。

江戸川乱歩の座右の銘でもある言葉です。 彼の作品は大きく分けると、本格探偵小説、犯罪怪奇小説、そして少年に向けた推理小説の3つに分類されますが、乱歩にとって、本当は垣根など存在するものではないのかもしれません。

さて、9回も続くとちっとも入門編ではない内容になってきましたが、最後に講談社が昭和62年から平成元年にかけて全65冊で刊行した「江戸川乱歩推理文庫」のご紹介をしましょう。このシリーズは刊行されて数年で絶版となったため、古本屋で探すしかありません。

江戸川乱歩作品の人気おすすめランキングを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。江戸川乱歩の作品は、推理小説から幻想小説、翻案小説などが楽しめます。グロテスクでおどろおどろしい描写が多いですが、苦手な人でも楽しめる作品は多いです。

江戸川 乱歩 推理 小説 ⭐ LINK ✅ 江戸川 乱歩 推理 小説

Read more about 江戸川 乱歩 推理 小説.

3
4
5
6
7

Comments:
Guest
It is better to hold out a hand than to point a finger.
Guest

It's pretty hard to beat a neighbor who's as generous with his tomatoes as with his zucchini.

Guest
Happiness is nothing more than health and a poor memory.
Calendar
MoTuWeThFrStSu