川端 康成 片腕 考察

川端 康成 片腕 考察

川端 康成 片腕 考察



『片腕』(かたうで)は、川端康成の短編小説。ある男が、ひとりの若い娘からその片腕を一晩借りうけて、自分のアパートに持ち帰り一夜を過ごす物語。官能的願望世界を、シュール・レアリズムの夢想で美しく抒情的に描いた作品で、後期の川端の珠玉の短編として知られている 。

川端康成作品における身体表象と自他関係の考察 戦後川端文学、『片腕』と先行研究 先行研究のなかで『片腕』については、超現実的な発想や不気味さ、魔界、エロティシ ズムといった特徴があげられてい …

川端康成作品における身体表象と自他関係の考察 : 『片腕』と『眠れる美女』を中心に カヴィタ シャルマ 千葉大学人文公共学研究論集 = Journal of studies on humanities and public affairs of Chiba University (36), 100-113, 2018-03

twitterでminaeさんに江戸川乱歩の「芋虫」を薦めたら川端康成の「片腕」を薦め返された。読んだことなかったのでググる。川端さんは著作権まだ存続してるけど、なんかこれだけ電子化されてたので読んでみた。 で。 ごめんなさい。最高でした。

片 腕 川端 康成 「片腕を一晩お貸ししてもいいわ。」と娘は言った。そして右腕を肩からはずすと、それを左手に持って私の膝(ひざ)においた。 「ありがとう。」と私は膝を見た。娘の右腕のあたたかさが …

川端 康成『川端康成集 片腕―文豪怪談傑作選』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約59件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。

ちと忙しかったこともあり、更新が滞っていた。 っていっても、いつもさしたることを書いているわけでもないのだけど。 しかし、10日間連続出勤はさすがに疲れた。 情けないが、疲れが原因で、蕁麻疹が出てきた。 医者に行ったところ、あなたは蕁麻疹体質ですね、と言われた。

川端 康成『片腕』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約1件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。

早めに回答いただけたら嬉しいです川端康成『片腕』についてになります国語の教師曰く官能的でないとらえかた(80年代以降の考え方だかなんとか)で答えなければなりませんわかる方は是非 お力添えお願いします問一人が他者と身体的に関わる方法は、五官に即して五つあることになる ...

至急!川端康成著「片腕」の考察本はありますか?大学の課題で上記の作品を取り扱うことになったのですが、色々と検索してみてもマイナーな作品のためか、なかなか考察や書評、この作品につ いて書かれた書籍が見当たりませんでした。詳しい方、いらっしゃいましたら是非ご教授 ...

川端 康成 片腕 考察 ⭐ LINK ✅ 川端 康成 片腕 考察

Read more about 川端 康成 片腕 考察.

7
8
9

Comments:
Guest
The smallest deed is better than the greatest intention.
Guest

You are young and useful at any age if you are still planning for tomorrow.

Guest
Family reunions sometimes leave us with feud for thought.
Calendar
MoTuWeThFrStSu