川端 康成 初心者

川端 康成 初心者

川端 康成 初心者



川端康成の『雪国』や『伊豆の踊り子』を読んだものの、どうもピンと来なくて苦手だという方がいるかもしれません。そこで今回は、川端康成の小説がより面白くなる、おすすめの小説を5作ご紹介します。

日本人として初めてノーベル平和賞を受賞した小説家、川端康成。 言わずと知れた日本文学の最高峰に立つ作家ですが、その川端作品をしっかり読了している若者は意外と少ないかも? 初心者におすすめの川端康成の小説を4冊ご紹介します♪


「こことよそ」は鎌倉の道を歩く場面がある、その道は川端先生も歩いた、私は川端先生の御利益を受けていたのかもしれない。

川端康成文学賞について この賞は故川端康成氏の残された偉大な業績を長く後世に伝えるために、昭和四十七年に設立された財団法人・川端康成記念会の ...

>もっちゃん 100円の古本を目につくものどんどん買ってたら メッチャたまっちゃって、その中で次どれを読むか迷ちゃう

1926年に発表され、川端康成の代表作のひとつとなった『伊豆の踊子』。彼が19歳の時の実体験がもとになっています。 一人旅で伊豆を訪れた青年が旅芸人の一座と出会い、踊り子の少女に恋をします。

伊豆半島の中央、山々が連なる天城山。川端康成の伊豆の踊子に登場した明治時代に造られた旧天城トンネル、1500枚に及ぶ棚田のワサビ田など見どころはたくさんありますが、登山やハイキングコースでは手つかずの自然の原生林を間近で感じることができます…

横光 利一は、日本の小説家・俳人・評論家である。本名は横光利一。 菊池寛に師事し、川端康成と共に新感覚派として大正から昭和にかけて活躍した。 ウィキペディア 生年月日: 1898年3月17日

文豪と呼ばれる一人の人間が、後世に遺したメッセージ「純文学作品」。詩や小説などの形式に関わらず、文学からは人間の本質を垣間見ることができ、それが人間にとっての“真の教養”となりうる。そこで …

なので三島由紀夫や川端康成から文学の世界に入るといいと言われたのですが(合っていますか?) その中で比較的に読みやすい、もしくは初心者は難しくてもお薦めの本を教えてください。 初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。

川端 康成 初心者 ⭐ LINK ✅ 川端 康成 初心者

Read more about 川端 康成 初心者.

8
9
10
11

Comments:
Guest
Pick your friends, but not to pieces.
Guest

Doubt your doubts instead of your beliefs.

Guest
Do all you can and trust God to do what you cannot.
Calendar
MoTuWeThFrStSu