宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス

宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス

宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス



今日は『人生の教科書におすすめ|ビジネスにも役立つ五輪書|宮本武蔵』と題して、哲学書、ビジネス書としての五輪書を解説しました。 地之巻 一を持って万を知る

つまり、ビジネスの場においても、如何に準備が重要か、ということを示しており、宮本武蔵の「五輪書」にも、「敵の太刀、ひかん、はづさん、うたんと思ふ心のなきうちを打つ」(相手の心構えが出来る前に、素早く攻撃をすること)と記載されている ...

 · ハーバードビジネススクールの経営学の教科書として採用されていたこともある、宮本武蔵の戦闘哲学やマインドセットを記した書「五輪書」について解説します。

五輪書は単なる武術指南書ではなく、ビジネスや生き方への示唆に富む. 宮本武蔵については多くの人がご存知かと思います。近年では井上雄彦氏の漫画『バガボンド』の主人公と言うと通りが良いでしょう …

 · 本の要約サイト「フライヤー」とコラボし、毎週土曜日に話題のビジネス本の要約をお届けする「10分読書」。今回は、『五輪書』(日本能率協会マネジメントセンター)だ。ぜひ、週末のひとときで新たな知識を...

江戸初期の剣術家・宮本武蔵は、生涯に60回以上命がけの勝負をして一度も敗れなかった。晩年に著した『五輪書』は剣術 ...

 · 宮本武蔵『五輪書』から読み解く戦いの心得 『五輪書』とは、「ごりんのしょ」と読み、かの剣豪、宮本武蔵が60歳から書き始め、62歳で亡くなる直前の1645年に完成したと言われる、武道哲学書 …

 · 【ホンシェルジュ】 誰もが知る巌流島の戦い。その登場人物の一人は、剣を極めることに生涯を捧げた宮本武蔵。創作ではなく実在の人物です。戦国末期から江戸時代にかけて活躍した剣豪の生涯や、彼の著書『五輪書』についてもわかる5冊をご紹介いたします。

五輪書は投資やビジネスなどの成功哲学書でもある 五輪書(ごりんのしょ)とは、宮本武蔵が著作した代表的な兵法書であり、 剣術の奥義をまとめたと言われている。 しかし五輪書は剣術にとまらずに、現代の投資やビジネスや防犯などの、 基本的な戦術に通じると私、城神YUは思っている。

剣術を剣の道まで高めた「五輪書」で述べる物事の「拍子」とは?最近放映された「キムタク」=木村拓哉の宮本武蔵は、私の住んでいる地域においては、後編が翌日放映されたのではなくて、同日一挙放映されていたのでしたが、私はそのことを知らず、後編を見逃してしまいました。

宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス ⭐ LINK ✅ 宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス

Read more about 宮本 武蔵 五輪 書 ビジネス.

4
5
6
7
8
9

Comments:
Guest
Don't give someone a piece of your mind unless you're ready to live with what's left.
Guest

Four be the things I am wiser to know: idleness, sorrow, a friend and a foe.

Guest
Everything has its beauty--but not everyone sees it.
Calendar
MoTuWeThFrStSu